トップ «前の日(03-01) 最新 次の日(03-03)» 追記

おどログ

2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2003-03-02 [J] この日を編集

_ [あや] 3階ののぞき男達

日曜担当の人がいないということなので、私が書かせてもらっていいですか。

厳密に言うと、いや明らかに今は土曜日なのだが、怒りに震えている今、

あえて書かせていただきます。

_ うちの社宅は、知る人ぞ知る歴史ある文化住宅(築40年越ってだけ)だ。

現状に飽き足らず、半世紀越え更にその先を目指して、日々努力を重ねている。

足場をくんですみからすみまで塗りなおすのはいいけれど、

枠のゆがみを気にせず塗り重ねるのはいいけれど、

そりゃ、ベランダかたしとかなくて悪かったさ。

けど、いくらぼろいからって、うちの洗濯機のふた取るな!!!

しかも、たばし!!!

何もこんなときに、赤のスパークリングワインを部屋に散らすな!!

今も外に干せない湿った洗濯物と、前衛芸術の跡であふれている部屋の外を

おっちゃんたちが通っていった。3階なのにね。


日記の書き方