トップ «前の日(03-04) 最新 次の日(03-06)» 追記

おどログ

2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2003-03-05 [J] この日を編集

_ [あべ] 扁桃腺

お。TAKAが書いてる。

_ 木曜担当です。

TAKAが日記っぽく書いてるので、自分も...

_ じんさち結婚式以来、のどが腫れて苦しんでます。

そうです。いつもの扁桃腺です。

ちっちゃい頃から、疲れたりするといつも腫れてくれました。

その度に高熱。

今回も39度1分(3/6観測)。

_ もう、なんなのこいつは。

いっつも腫れるだけで、お前はおれに何をしてくれてるんだ!?

_ 「キッチャエ キッチャエ!」(ココ壱テーマ風に)

_ と思っていたのだが、インターネットで調べてみると、

「扁桃腺はのどの入り口にあるリンパ組織で、外から入ってくる病原体を捕らえて、

体の中にはいるのを防ぐ防波堤のような組織である。大切なものである。

しかし、どうもいらないものだと思っている人が多い。

これは扁桃腺が病原体にさらされて、いつも悪くなり、熱を出す原因と考えられ、

必要のない上に悪さをするものだと信じられているからである。」

_ ふ〜ん。

さしづめこんな感じ?

_ リンパ球    「右扁桃腺に風邪ウィルス進入!総員、戦闘配置につけ!」

 ファンファン...

マクロファージ 「ハッチ開けろ!僕が行く!」

白血球     「危ないわ!やつら新型よ!」

マクロファージ 「構うもんか!やってやるさ!! マクロ行きます!」  バシュー

_ ..戦ってくれるのは嬉しいが、体温上げんなよ。

木馬(おれ)が壊れるっつーの。

_ う〜ん。

このページこんなんでいいのか?


日記の書き方