トップ «前の日(03-06) 最新 次の日(03-08)» 追記

おどログ

2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2003-03-07 [J] この日を編集

_ [日置正] こう見えて実は

こう見えて俺は、神経質な面を持ち合わせている。

事実、日記の日にちと担当がずれているのが許せない。

必然的に皆夜中に書くから、実際に書きこんでいる日と

内容の日が異なるのは仕方の無いことである。

どちらかといえば、端末のカレンダを読み込んで自動的に日にちを

入れ込むシステムが悪い。

_ だから、5日byあべ、6日byさちこ の日記の日付を変更してやったわ!

これで、俺はボードマスターより任命された金曜日の日記を完遂することが

できるのである。

(あっ、別にあべとさちを責めているわけじゃないよ)

_ さちの登場により、日記ライターも3人目の登場となった。

ボードマスターの野望に近づいている。よかったな!マスター!

_ 人生を振り返ると、自発的に日記をつけたことは今まで2度ある。

強制的に書かされる夏休みの日記は含まない。

18歳の時と、26歳のときだ。

こう見えて実は神経質なところがあるため、両方とも日記と呼んで

いたが、「毎日書かなければならないもの」としては扱わずに

「書きたいときに書くもの」として扱っていた。

18歳の時の日記は、未だ実家にあるだろうか?

今読むと恥ずかしいんだろうなぁ・・・内容は・・・言えない・・・

現役受験生をやっていた時期である。受験生の心情を書き連ねた

衝撃の問題作!

そういえば、あの頃もバンドやってたなぁ・・・

26歳の時の日記は今の家のどこかにあるはずだ。

王子製紙が出している「百年ペーパ日記帳」である。

会社に入社して2年目の年に、ふと自分は文字が書けない馬鹿に

なってしまったのではないか・・・と思い、日記を書こうと決意した。

あの頃は、映画つくってたなぁ・・・

_ そして今、三度日記を始めたわけである。

今回は初めての試みで週刊連載だ。がんばろう。

_ 次週予告>> チームプレーと個人プレーと俺


日記の書き方