トップ 最新 追記

おどログ

2003年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2003-06-10 [J] [長年日記] この日を編集

_ [ふく]ひさしぶりだ

日記復活させる!!

_ レコーディングは難しいねぇ。

ドラムのレコーディングってセッティング

&チューニングでどうしても2時間くらいかかるのです。

何回やってもそれくらいはかかってしまう。

こだわりすぎるといつまで経っても終わらないので

妥協できる範囲で妥協してるのだが。。

_ で先週末の土曜日の夜中に4時間とって

なんとか残りの1曲完成させました。

_ パターン作りながら、構成考えながら

ノリを損なわないように・・・と考えると

かなり集中力が必要だが、なかなか続かない。。

実際完成したのは3時間45分後。

へとへとでした。

_ でも肩の荷がおりてほっとしてます。

_ 皆がんばってくれ。 >メンバー

_ 完成が楽しみだなぁ。


2003-06-12 [J] [長年日記] この日を編集

_ [あべ]もう6月半ばなのに…6月初っ端

_ やっと終ったぁ!!

_ 実は今月はレコーディング月間なのです。

昔、なけなしの給料をはたいて買ったMTRを各メンバーで廻して、

レコーディングをやっています。

_ 先週にふくしまがDrmを録音→今週中にあべがBass録音→来週はリーダーの番…

_ でも今週は月〜水が会社の研修でお泊り。

土曜日は先輩の結婚式で京都。

ふくしまがMTR持ってきたのが日曜の昼間。しかもその夜はリーダー共々我が家で食事。

_ 時間ねーよ。

_ しかも、聴けば聴くほどやり直したくなるもんなぁ。

やっぱり、その場限りのやり逃げライブが性にあってるなぁ。←ダメ人間

_ まぁとにかく、録りましたよ。

もうおれには何が良いのか悪いのかわかんなくなってきた。

ていうか、録音対象曲(まだナイショ?)が嫌いになってきた。

_ ということで、次あおきさんの番です。

今週土曜日、我が家に取りに来てください(MTR)。

あべは京都ですけど。


2003-06-20 [J] [長年日記] この日を編集

_ [日置正]やべー!!6月が終わる

「おうっ!日記書くよ!」

と元気に宣言してから、2週間・・・

書かなかった・・・

_ さて、早いもので6月がおわる。

6月が終わるとタバコの値上げだ。

俺の仕事も大きく変わる。(転勤ではない)

両方共、自分にとっては大事件である。

_ レコーディングの話が下にでているが、みんな大変なんだね。

自分の番が回ってくるのが怖い・・・

最後じゃないですか!

しかも、他のメンバは終わって余裕だろうし・・・

「みんなでコーラス入れよう!」

とか言ってみようかしら・・・

とにかく、順番回ってきたらがんばろう。

それまでに体作っときます。


2003-06-25 [J] [長年日記] この日を編集

_ [あべ]グラディウス

通称グラ。

ふくしま家に行く度にチャレンジし続け、もうどれくらい?

そのグラを遂に先週攻略!

しかも、さち家で!リーダーと共に!!(何やってんだか...)

_ あお&ふくコンビはクリアしたことあるそうだけど、

あお&あべコンビでは初ですな。

いやぁ充実。

_ でも一番やさしいモードなのよね。

_ おれらがクリアした後、負けじとさっちゃんも挑戦。

でも、モアイがいっぱい出てきて訳わかんなくなる面で、

撃破されまくり。

_ そんな時にさっちゃんが一言。

_ 「いや、ここは命を削るべき時だ!」byさちこ

_ 男っぷりだ。

意味わかんないけど。


日記の書き方