トップ «前の日記(2003-05-21 [J]) 最新 次の日記(2003-06-01 [J])» 編集

おどログ

2003年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2003-05-30 [J] [長年日記]

_ [日置正]やべー!! 5月が終わる

5月が終わるしかし、仕事はまったく終わらない。

困った。

_ まぁなんとかなるさ(<<駄目社員)

_ さて、最近不思議に思ったことは電車の「人身事故」だ。

人身事故といえば中央線を始めとするJRの専売特許だと

思っていた。

結婚してからずっと西武新宿線沿線に住んでいるわけだが

7年間一度も西武線で人身事故に遭遇することは無かった。

自分の乗らない時間で起きていたのかも知れないが恐らく

ないだろう。

ところがこの5月はなんと2度も西武新宿線で「人身事故」

があった。

_ 「人身事故」ってやっぱり人が逝ってしまった事故なんだよなぁ・・・

事故だったら大ニュースになるはずだから、やはり自分の意思で

逝っちゃったってことなんだよなぁ・・・

自分で逝っちゃってもニュースになるはずだ。

しかし、目の付く範囲で報道されている様子は無い。

_ しかも、JRで朝のラッシュ時に起きたら1時間くらいはダイヤが乱れる

と思うのだが、西武線は2、30分くらいしか遅れない・・・

_ 人が死なない「人身事故」ってあるのだろうか?

それとも、JRに比べ西武線の処理班は迅速なのか?

謎だ!

_ 解らないので自分で一回逝ってみようかなぁ・・・

_ (あっ!ちょっと危険な感じ)

以上


日記の書き方