トップ «前の日記(2003-11-03 [J]) 最新 次の日記(2003-11-21 [J])» 編集

おどログ

2003年
11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2003-11-12 [J] [長年日記]

_ [日置正]ゴスペル教室潜入

職場の同じフロアーにいる課長でゴスペルチームを組んでいる人がいる。

おど百のライブに来た事のある人だ。

チョット遊びに来いと誘われ、ゴスペル教室に参加した。

場所は渋谷のヤ〇ハですよ。

あの道玄坂にある大きいビルでございます。

「見学者」ってことで只だったんだけれど、発声練習だけはやってきました。

あんなのやったの15年ぶりだった。

中学の音楽授業以来なかったもんな。

頭クラクラした。

_ その後は、俺以外歌の練習、低中高の3パートに分かれ1パートずつ練習して行く。

俺は鼻歌まじりで楽譜を見つめ皆の音を聞く。

・・・実は私・・・楽譜読めません。

何を隠そうジッと楽譜を見つめながら歌を聞いたのも初めてです・・・

そんな俺でも1時間同じ楽譜を見ていれぱ何となく分ってきた。

_ 楽譜ってすごいね!

和音っておもしろいね!

_ さぁ!1からやリ直しだ!


日記の書き方