トップ «前の日記(2003-12-15 [J]) 最新 次の日記(2004-01-01 [J])» 編集

おどログ

2003年
12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2003-12-24 [J] [長年日記]

_ [まっきぃ]メリークリスマス!

めりくりー。実は久々にして2連チャン書き込みのまっきい(Vo)です。

_ 福島夫妻、イマサラですが結婚3周年、おめでとうございます。

_ 青木さん、うつ病だったんですか?

実はうちのダンナのおかあさんもうつ病で、かれこれ4ヶ月以上入院しています。

最近は多いみたいですね、更年期型うつ病。

一時は食事も一切取らなくなって、強制入院当時はしばらく鼻から栄養吸入してました。

_ なーんてクリスマスにあんまりふさわしくないお話はおいといて、

みなさん今日は何かされますか?

職場の同僚に聞いたところ、「仕事」とか「特に何もない」(←既婚者)

なんて返事ばかり。さびしい限りじゃあーりませんか。

_ 根っからイベント好きのワタシとしては、家の中をデコレイトして、

ケーキ買ってターキー囲みながらろうそく灯して「サーイレントナーイト・・・」

歌っちゃおうと思っています。もちろん、愛息へのプレゼントは購入済み!!!

ちなみに中身は何かというと、デラックスおんぶひも(?)です。

なぜかmont-bell製。アウトドアシーンもこれでばっちり♪

_ なーんて記念すべき日の日記係を奪っておきながら、

こんなたわいもないバカ話で申し訳ありません。

なにせヒマヒマ×∞。このままじゃ給料泥棒。誰か仕事くれー

_ さて、青木さんの後輩くん、気になりますねー。

一番気になるのは、彼の態度が青木さんに対してだけのものかどうかということ。

_ もし青木さんに対するものとと他の同僚の先輩へのものが違うので

あるのならば、悲しいことに彼は青木さんの人間的な深さを知らずに

「ナメ猫」(死語)状態にあるっちゅーことですね。哀れなり。アーメン。

でももし他の人への態度も同じようなものであれば、彼は決定的に

重度の「コミュニケーション障害」を患っていると思われます。

その場合は彼こそ早めの精神科受診をお勧めいたします。

_ もし仮に「ナメんなよ」状態であるとすれば、こっちの方がカンタンかも。

青木さんが「いかにカッコいいか」を思い知らせてやればいいのです。

まあまずはライブに誘ってみましょう。ギタリスト・青木の真の姿を見れば、

彼もたちまち青木フリークに。もしくは釣りに誘ってみては?

ただワタクシ釣り姿は見たことないのでカッコイイかどうかは不明ですが・・・

_ 嗚呼、まただらだら書いてしまった。ゴメンナサイ。なにせヒマなもんで。

今日がみなさんにとって素敵な一日でありますように。

_ Have a happy merry Christmas Day!(byミポリン)

ゴスペル教室にちょっと興味津々のまっきい


日記の書き方