トップ «前の日記(2003-07-23 [J]) 最新 次の日記(2003-08-01 [J])» 編集

おどログ

2003年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2003-07-26 [J] [長年日記]

_ [あべ]リーダーの役割

本日はライブ前最後の練習です。

やっと全員集まったので、ライブ曲を通しつつ最終確認。

_ とある曲のキーボードとボーカル(まっきー)だけになる部分で、さっちゃんが、

「この曲これでいいんですか?イメージすらつかめないんですよ。」

と(今頃)言い出す。

_ まっきー 「イメージ?お花畑な感じ?」

あべ、ふく「いや。砂浜だね。白いワンピース系の女の子。」

日置さん 「じゃあ麦藁帽子だな。」

さち   「あ〜。なるほど。」

_ これで解決か?と思った矢先にリーダーが

青木さん 「え!?問題点はそこなの?」

_ そうです。そこではないのです。

本人(さち)すら騙されかけてましたが、問題は

「あの部分はキーボードだけで良いのか?」「音的に薄くないのか?」

みたいなアレンジとかの問題なのです。

_ さすがはリーダー。良いこと言った。

_ あとリーダーの役割と言えば、承認です。

日置さん 「CDジャケットこんなんで良い?」

青木さん 「バッチリです。」

ふく   「この曲のボーカル振り分けこんなんで良い?」

青木さん 「完璧だ。」

まっきー 「今度のライブの衣装は...」

青木さん 「まかせるよ。」

_ そういや、青木さんは承認作業で、「NG!」と言ったことはほとんどありません。

_ いいなりリーダー。

_ バンドを長く続ける一つのコツかもしれません。


日記の書き方