トップ «前の日記(2003-09-16 [J]) 最新 次の日記(2003-09-30 [J])» 編集

おどログ

2003年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2003-09-24 [J] [長年日記]

_ [あべ]横浜観光

昨日は秋分の日。

「夜ご飯はYASUSHIに作ってもらおうか?」

ぐらいしか予定(?)がなかった安部家なのですが、

午前中に嫁(やよ)に電話が。

何でも、嫁友達(みっちー)が喪服を買いたいため、

買い物中に息子(そーた、約2歳)の子守りをお願いしたいとのこと。

ヒマな我家はすぐに快諾。

_ 横浜そごうの屋上で、みつき&そーたのお相手(えらい疲れた)してると、

さっちゃんから電話が。

「今、外人墓地にいるんですよ。△×○ってケーキ屋さんの場所知りませんか?」

よくわからんので、嫁にかわる。

_ 買い物終了後、みっちー親子を本牧のみっちー家まで車でお送りしました。

外人墓地って近いよなぁと思い、さっちゃんに電話してみたら

「今、港の見える丘公園にいるんですよ」

_ あらら。めちゃめちゃ近い(本牧は公園の真下)じゃない♪

と言うことで、合流させて頂きました。

西東京住民の伊藤家に横浜案内ってことで、

マリンタワーと中華街に行きました(ベタだなぁ)。

_ マリンタワー

何年ぶりでしょう?多分ちっちゃい頃(小学校低学年)に

親父に連れてってもらった以来。

何で連れてってもらったかは覚えてないや。

景色は良かったが、風でえらい揺れてた。コワイ。

関係ないけど、自分の後輩がマリンタワーのエレベータガールに

恋して、かつGetしたとかって話を思い出した。

う〜ん、後輩がエレベータボーイだったんだっけカナ?

そうすると、Getした人はマリンタワー観光に来た女の子?

そりゃすげぇ。

_ 中華街

ココほど、横浜市民が困るところはない(と思う)。

だって、おいしいところなんてわからないもの。

横浜来る人はみんな行きたがるんだけどね。

案内なんてできません。

結局、嫁が昔テレビで見た、アン包み焼きそばを食いました。

ぬるくて微妙な味だった。

結構並んだんだけどね。テレビなんて当てにならん。

そこに行く途中に刀削麺の店がありました。

麺を刀で削る奴(そのまんま)。あれ食いたいなぁ。

「次はあそこで!」と約束して、さち家とさよならしました。

_ 30年も横浜に住んでるけど、横浜観光なんてしないからなぁ。

いいお休みになりました。

YASUSHIとご飯は食べれませんでしたが。

きっと、ふく家で羽を伸ばしていることでしょう。


日記の書き方